2013年12月4日水曜日

DxOMarkのPENTAX K-3のスコア

こんにちは。

デジカメinfoさんの記事より、DxOMarkにPENTAX K-3のスコアが掲載されたようです。

DxOMarkにペンタックスK-3のスコアが掲載


DxOMarkは、カメラやレンズの性能を数値化してまとめているサイトです。
私も、製品の性能を調べるのによく使わせてもらっています。

DxOMarkのサイトに行くと、主要メーカーの機種をスコア順に並べたり出来て、見ているだけでも楽しいですよ。

Camera Sensor Ratings by DxOMark

さて、気になる性能ですが、K-5II/sよりも、やや低いスコアになっていますね。

ダイナミックレンジは、ISO80の設定がないため低くなるそうです。
ですので、実際はK-5II/sと同等の性能でしょうか。

ISO感度についてもK-5II/sよりは悪くなっているのですが、画総数が大幅にアップ(約1600万→約2400万)しているのにこのスコアということで、逆にすごいと感じました。

そのほか、AFの進化、ファインダーの進化、疑似ローパスフィルター機能搭載、等々、機能面では確実に進化していますので、K-3はやっぱりすごいんじゃないかと思います。

インターネット上の値段も急激に下がってきているようですので、お買い得な機種になるんじゃないかと勝手に思っています。

私は、K-30を使っていますが、K-30が無ければ買っちゃうのにな~と思ったりとか。
※K-30がダメなんじゃないですよ。K-30は大変気に入っている私のメインカメラです。


0 件のコメント:

コメントを投稿