2013年9月20日金曜日

オリンパスが新しいコンパクトデジカメを開発中?

こんにちは。

デジカメinfoさんに、こんな記事が。

オリンパスが4/3センサーを搭載したプレミアムコンパクトを開発中?
(デジカメinfo)


  1. 現行のXZと同サイズのセンサーで、28-300mmズームのコンパクトカメラ
  2. 4/3センサーを採用したハイエンドプレミアムコンパクト
どちらもおもしろそうなカメラです。



4/3のセンサーって、画質とセンサーの大きさのバランスがちょうどいいイメージがあります。
そのセンサーを使ったハイエンドプレミアムコンパクト、使ってみたいですね。

出来れば、「4/3のセンサーで、28-300mmズームのコンパクトカメラ」だったら、もっとおもしろかったように思います。

私は、今コンパクトカメラに、CANONのIXY 600Fを使っていますが、とくにこだわりも無く使っているので、コンパクトカメラに関しては、いろんなメーカーのものを使ってみたいな~と思っています。

どちらにしろ、おもしろくて使いやすいカメラに仕上がるといいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿