2013年9月9日月曜日

EPSONとCANONのプリンタ:2013年冬モデル

こんにちは。

EPSONとCANONからそれぞれ、2013年冬モデルの新しいプリンタが発表されましたね。

【EPSON】コンパクトボディのカラリオ・プリンター新商品 10機種
【CANON】家庭用インクジェットプリンター“PIXUS MG7130”など4機種を発売。

もう、ここ何年も、画質に関しては進歩がありませんね。
両者ともに、画質以外の付加価値で勝負してきているような感じです。

まぁ、画質に関しては、もう十分過ぎるぐらいきれいな写真を印刷できるので、いいのかもしれませんが。



ただ、私は、ここ何年かのラインナップには不満があります。

それは、単機能プリンタが全然改良されていないこと。

私には、スキャナなんていらないんです。
印刷だけの単機能のプリンタで、しっかりときれいな写真さえ印刷できれば。

で、今年は、EPSONから、久々の単機能プリンタの新機種が発表されました。

EP-306です。

ちなみに、私が今使っているプリンタは、この新型プリンタの2代前になる、

EP-301です。

これで、やっと買い換えられると思ったのですが、私にとっては致命的な改悪が。
それは、背面給紙が1枚ずつになってしまったこと。

カセットにはたくさん紙を入れられるみたいですが、ここに、はがきとか写真用紙とかを入れて印刷すると、紙が丸まったりしないんですかね?
これがいやで、ずっと今の機種を使い続けてきました。

この点がだいじょうぶであれば買い換えてもいいかなと主ますが、背面給紙の方が絶対に楽だと思うんですけどね。

どうでしょうか?

両社ともに、もう少し、単機能プリンタに力を入れてくれないかな~と思う、今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿