2013年8月31日土曜日

Panasonic HDC-TM300

Panasonic HDC-TM300

Panasonic HDC-TM300
このビデオカメラは、私が今までに唯一購入したビデオカメラです。

このビデオカメラを買った目的は、ずばり、子供を撮るためです。
子供が生まれる少し前に購入しましたので、購入してから4年半ぐらいたつと思います。

一応、当時のフラッグシップモデルで、ファインダー付き、録画用メモリ32GB内蔵モデルです。



4年以上前の機種ですが、現在の最新の機種と比べても、それほど見劣りしないんじゃないかなと、勝手に思っています(笑)

いや、本当は、見劣りするんですよ、いろいろと(笑)
たとえば、写りの良さ自体、色乗り、レンズの画角、手ぶれ補正、液晶の見やすさ、等々。

ただ、どれも、今の機種から買い換えるほどじゃないんじゃないかなと思ってます。
実際、新しい機種を使うと、きっといろいろ改善されていて感動するんだと思いますけど。

それと、現在、デジタル一眼レフカメラも、動画に関する機能がどんどん進化しています。CANON EOS 5D mk2(だったかな?)で、撮っちゃった映画もあったような。
これからも、どんどん進化していくと思いますけど、やっぱり動画に関しては、ビデオカメラの方がまだ上だと思うんですよね。総合的に。

もう何年かして、このビデオカメラを買い換えるときが来たときは、デジタル一眼レフカメラの機能とも比較して、買い換えるなんてことになるのかな~と思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿