2013年8月4日日曜日

PENTAX K200D

PENTAX K200D

PENTAX K200D

 3台目のカメラです。

初めてのデジタル一眼レフカメラです。

なぜこの機種を選んだか?
それは、後々書こうと思っていますが、それは、PENTAXのレンズの中に、ものすごくほしいレンズがあったから。

レンズで、本体を決めたようなものです。



1000万画素で、高感度こそいまの最新の一眼レフにはかないませんが、低感度では、今の最新機種に全く見劣りしません。
すばらしい絵を作ってくれます。
また、このクラスのカメラでは珍しい、防塵防滴構造です。多少の雨なら気にせず写真を撮ることができます。(レンズも防塵防滴構造である必要がありますが)

あと、この機種には思い出がいっぱい詰まっています。

新婚旅行に連れて行ったり、最初の子供が生まれ、この機種で写真を撮りまくったりと。

今はサブ機になってしまったのですが、大事に使っています。

このカメラで撮った写真
新婚旅行で行ったスペインのグエル公園


0 件のコメント:

コメントを投稿