2013年8月9日金曜日

PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED
私が持っているレンズの中で、一番望遠まで写せるレンズです。

35ミリ換算で、84.5ミリ~460ミリの画角までカバーできる、望遠レンズです。

買った理由としては、子供の運動会で使うためです。



このレンズを除くと、私が持っているレンズの中で、一番望遠まで写せるレンズが、PENTAX DA70mmF2.4Limitedということになってしまい、運動会ではちょっと物足りないです。

そこで、この望遠レンズを購入したわけです。

このレンズを除くと、PENTAXには、PENTAX DA★60-250mmF4ED [IF] SDMPENTAX DA★300mmF4ED[IF]SDMという2大スターレンズがあるのですが、値段が高くて、ちょっと手が出ませんでした。(しかし、このレンズで撮った写真の写りは最高ですよ!)

ゆくゆくは、スターレンズも買ってみたいな~

このレンズ、値段が安いだけあって、それほどシャープに写るわけではありません。しかし、運動会でがんばっている子供を写真に納めるには、いい選択肢だったと思います。

ズームしているときの音が、迫力があって好きです(笑)

このレンズで撮った写真
花にとまる蜂

0 件のコメント:

コメントを投稿