2013年8月31日土曜日

PENTAXが新型フラッシュを発表!

PENTAXが新型のフラッシュを発表しました。

「AF540FGZ II/AF360FGZ II」新発売

発売されるのは、

・AF540FGZ II
・AF360FGZ II

この二つ。
ともに、現行機種の後継機です。



私も、フラッシュを買おうとしていたのですが、旧型の中では、上下左右にバウンスできるのが、AF540FGZだけだったんですよね。
これが、結構大きくて、小さめの本体にはどうかな?と。

一回り小さいAF360FGZという手もあったのですが、こちらは、上下にしかバウンスできない。そのため、泣く泣くフラッシュを買うのを控えていたわけです。

そこに、この新型の発表。
小さめの、AF360FGZ IIでも上下バウンスできるようになりました!

しかも、今回は、防塵防滴構造!
これは、ますます、防塵防滴構造のLimitedレンズが欲しくなってきますね。

ということで、私は、AF360FGZ IIを買うと思います。
これ買っちゃうと、Limitedの広角は後回しになっちゃうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿