2013年10月14日月曜日

ペンタックスK-3に関する簡単な情報

こんにちは。

いつも見させていただいている、デジカメinfoさんに、K-3に関する、簡単な質疑応答の内容が載っていました。

ペンタックスK-3に関する簡単な質疑応答が掲載




■センサーはソニー製
やっぱりソニー製だったんですね。
私が使用しているK-30をはじめ、K-5IIやK-50もソニー製だと思うのですが、最近は東芝製のセンサーも性能が良くなってきていると聞いたことがあります。

ですが、長年のパートナーと言うことでソニー製が選ばれたのでしょうか。


■K-3の手ぶれ補正は改善されている
ボディ側の手ぶれ補正は、PENTAX機の利点の一つだと思っていますが、これが改善されたとすると大きいですね。
ボディ側の手ぶれ補正は、望遠側で効きにくいと聞いたことがありますが、そこも改善されているとなおよしですね。

何にしろ、改善されていることは素直に歓迎しましょう!



■K-3はUHS-I メモリーカードに対応する
センサーの画素数が大きくなって、画像ファイルのサイズも以前より大きくなっていることが考えられます。
その大きいファイルを素早くメモリーカードに書き込めるということはよいことですね。

あと、パソコンに取り込んだりするときもスピードが速かったりするとストレスが無くて良いですね。
あっ、こちらは、K-3に関係ないですけれど。

こんなところでしょうか。


これらの情報を持って、 「PENTAX K-3 体感&トークライブ」に行ってこようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿