2013年10月10日木曜日

Pentax 「16-70mm F4」 の特許が申請されている!

こんにちは。

「エンジニアの嗜み」さんより、Pentax 「16-70mm F4」 の特許が申請されているようです。

Pentax 16-70mm F4 の特許



今のPENTAXのラインアップで、似たようなレンズとしては、「DA17-70mmF4AL[IF]SDM」がありますね。

製品情報
DA17-70mmF4AL[IF]SDM

このレンズ、最初は「眠い」「解像度が低い」とかで、あまり評価が高くなかったレンズだと記憶しています。

しかし、カメラ側が高性能になるにつれて徐々に評価が高くなってきたレンズです。

このレンズ、発売が2008年と、それほど新しいものではありません。
そろそろ、新しい設計のレンズが出てきてもいい頃だと思いますので、ぜひ、いいレンズになってもらいたいですね。

また、カメラの方も、K-3、K-50(私はK-30だけど)と昔と比べると格段にパワーアップしていますので、それに見合う性能のレンズになるといいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿