2013年10月8日火曜日

PENTAX 「K-3」の詳細スペック判明!

こんにちは。

アメリカのRICOHのホームページで、一瞬「K-3」のスペックが掲載されていたようです。

もうすでにページは削除されているようですが、私が気になっているスペックとしては、以下通りのようです。



  • AFOX11 AFモジュール、27点AFセンサー(25点クロス)、-3EV~+18EV
  • 視野率100%、倍率0.95倍のファインダー


まず、AFのシステムが新しくなったんですね~
PENTAXのAFは、精度はよいけれどスピードがいまいち、なんてよく言われます。
今回の変更で、AFのセンサーも増えそうな感じですし、スピード、精度ともに、良くなっているといいですね。

そして、私がもっとも気になっていたファインダーですが、PENTAXの十八番の視野率100%はもちろんのこと、倍率を、0.92→0.95倍に上げてきました!
実際に見るとあまり違いがわからないかもしれませんが、大きく見えることはいいことですね。

発売された暁には、私もぜひ、店頭でそのファインダーを確かめてみたいです。

それによっては、新規購入なんてことも・・・

何はともあれ、以外と正常進化してきたようなイメージを受けました。
PENTAXには、これからもがんばってほしいです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿