2013年10月5日土曜日

PENTAX 「HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WR」が発売?

こんにちは。

またまた、毎度おなじみデジカメinfoさんからですが、「HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WR」が新たに発売されるかも?ということです。

ペンタックスが近日中に「HD PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED WR」を発表?


現在の「PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED」に関しては、私も持っています。
★レンズを除いた比較的廉価なPENTAXのレンズの中では、一番の望遠レンズです。

以前の記事
PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

型番から推測すると、これが、最近リニューアルされたリミテッドレンズ同様、HDコーティングになり、簡易防滴仕様になっているようですね。

これらの機能変更で私が買い換えるか?となると、ちょっと買い換えない気がします。
デジカメinfoさんの記事のコメントの中にありますが、レンズの駆動がDCモータになってくれていると買い換えてもいいかな?という考えが出てきますね。

この現行レンズを使っている方はわかると思いますが、結構レンズ駆動の音が大きいんですよね(笑)
運動会などのにぎやかな場所での撮影は全然問題ありませんが、例えば、室内でのおごそかな雰囲気の中では絶対に使えない、それくらいの音がします(笑)

まぁ、DCモータ駆動はちょっと望み薄ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿