2013年10月2日水曜日

PENTAX 「K-3」の写真が流出?

こんにちは。

PENTAXの「K-3」であろう写真が流出しています。

ペンタックスK-3の斜め前からのリーク画像が掲載 (デジカメinfo)




流出元は、海外のPentax Forumsのようですね。


この写真、K-5と比べると、ずんぐりむっくりしている印象がありますね。
とくにペンタ部がでかいようです。

ここに何か入ってる?

事前の情報ではほぼAPS-C機のようですが、なぜにこんなにペンタ部が大きいのか?
もしかすると、ファインダー倍率がものすごく高くなっているのかもしれませんね。

私がPENTAXの一眼が好きな理由として、ファインダーが見やすいということがあります。
そりゃ、フルサイズのファインダーと比べてしまうと小さくて見づらいのですが、APS-C機の中では、おそらくトップクラスの見やすさでしょう。

その見やすさに磨きをかけて、ファインダ倍率を1倍以上にアップ!?
そんなことになれば、うれしいな~
K-30から乗り換えちゃうかもしれないな~

発表は10/8が有力なようですが、ここはぜひ、サプライズを期待しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿